

性懲りもなく

今月半ばに市長選挙がありました。
前回は4年前。
与党・民主党の時代です。
その時に当時の現職市長(自民党)を落として当選したのが
民主党候補を前面に出していた今の市長です。

今回の市長選では、
さすがに民主党候補とは名乗りづらかったらしく
無所属・●●の会推薦とやらで立候補していました。

だけど、
いつまでもこの市が民主党時代のままじゃ困るし、
この人は市長になってからロクなことしてないし、
再選されたら嫌だな、と思っていたら……

再選しちゃったよ~
有権者何考えてんの?と思いました。

自公推薦、保守無所属、共産、隠れ民主、
この4択で「隠れ民主」を選ぶとはね……

かつては全国自治体のお手本とされるような
行政をおこなってきた我が市ですが、
数年前からは凶悪事件や公職の不祥事などで
たびたび全国ニュースに市名が出るようになってしまいました。

スーパーで買い物をしていても、
さくらと散歩していても、
日本語じゃない会話がよく聞こえてきます。

それが悪いとはいわないけれど、
日常生活の中で、
日本語以外の会話が聞こえる頻度に比例するように
地域のごみ集積所が散らかるようになり違反ゴミもふえました。

そして事件事故などの全国ニュースには殆ど出たことのない我が市の名前が
頻繁に出るようになってしまいました。

それを、現職市長のせいだ、とはいわないけど、
なんか、時期が重なるんですよね。

この人は、市長就任の早々から
「常設型住民投票条例」の制定を目指しているようですが、
いまのところ、「反対」のパブリックコメントがあるので
継続審議までで収まっているようです。

私はもちろん反対意見のメールを出すのですが、
パブコメ募集自体をコッソリ目立たないようにやるので汚いです。

ほんの2,3か月住んだだけの、
ゴミ出しルールも理解できない移住者には
行政の良いも悪いも理解できないと思います。

それに、市民が直接投票で行政を決めるとなれば
選挙で選んだ市議の役目は何なのさ?
ということになります。

今年はこの後市議選もあります。
現市長の路線を修正できるまともな市議が当選できるように、
市長のイエスマンが落選するように願いを込めて
大事な一票を投じたいと思います。




吉兆だといいな♪

さくらと散歩に出かけて何気なく見上げた空に
きれいな虹が見えました。
逆さ虹(環天頂アーク)です。(たぶん…)

140504_1712~01

おぉ、これは!
と思いよく見ると、西に傾きかけた太陽の周りにも
うっすらと虹色の環が見えます。
しかもその環は二重になっていました。

140504_1713~01

140504_1713~02

カメラを持っていれば良かったな~と思いながら
携帯で写メを撮ってみましたが、
全く見たとおりに撮れていません。

私が気付いてから、日没まで
ずっと見えていましたから、
少なくとも30分以上は見えていたはずです。

どなたかもっときれいに撮って
アップしていませんかねぇ?

昨年10月にも同様の現象が見られて
その時は素晴らしく神秘的な写真がアップされました。

何か予兆めいたものを感じます。
最近は、短時間で消えてしまうけど彩雲もよく見るんですよね。

つい先日は
皇居で新種の植物が見つかって
フキアゲニリンソウと命名されていました。

もうすぐ何か
やんごとなき方々に慶事があるような
そんなそわそわした気持ちで
首が痛くなるまで空を見上げていました。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

ちょっと検索してみました。
そしたら、今日はほぼ一日中、広い範囲で見えていたようですね。
お昼頃には環水平アークも見えていたようです。

でも…
「地震の前兆かも」って話があって、
え~!なにそれ~ って感じです。

昨日から岐阜・長野で地震が頻発しているから
そういわれるとちょっと心配になってきちゃうけど…

いや、吉兆であってほしいなぁ。


まあ、単に大気光学現象の一つですよって言っちゃえば
それっきりですが。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

やだ…地震きた。

5月5日5:18 大手町震度5弱って

何かに使える?

「あなたはウサギ?それともカメ?」

こんな質問で日本人かそうでないか判断できそう。

まあ、100%じゃないけどさ。


ところで、

アメリカ大統領は別に国賓じゃなくても
よかったんじゃない?

嫁さんは雅子みたいにブッチしてるし、
本人は何が不満で迎賓館に宿泊しないんだろうか?




さくらのしっぽが動かない

3月24日夜のことです。

さくらのしっぽがダランと下がったままだと気が付きました。
いつも得意気にピンと立てているビーグル犬特有のあのしっぽが、
力なくダランとしていました。

元気もあって食欲もあるのに
しっぽだけが動きませんでした。

さくらは3歳ぐらいから腰椎を悪くしているから
その影響かなと思い、
とりあえず安静にさせて、翌日すぐ病院へ連れて行きました。

病院ではレントゲンを撮って確認してもらいましたが、
やはり腰椎の悪化からくる神経の圧迫による麻痺でした。

治療として
消炎効果のある薬を右前脚から静脈注射されました。
いつも予防接種の注射は平気なさくらですが、
この注射はちょっと痛かったようです。(´;ω;`)

内服薬は2種類処方されました。
デキサメサゾン→かなり強いステロイド剤 1日4錠
ノイロビタン→ビタミンB群製剤 1日1錠
各3日分
25日に注射をして、服薬は24時間後から、という指示でした。

調べてみたら、これ両方とも犬用の薬じゃなくて
普通の人間用の薬でした。

で、一晩あけて26日になったら
なんとなくしっぽがすこーしもちあがっている感じで、
ふりふりと左右に動く感じも少しありました♪

指示通りに薬を飲ませて
念のため散歩はお休みにして家で安静にさせました。

そしてだんだん薬が効いてきたのか、
夜にはもういつも通りのしっぽに戻りました♪

とりあえず安心したけど、対症療法にすぎないんだよね。
根本の腰椎はもう現状維持で進行を遅らせる事しかできないから。

でも、やっぱり嬉しい時や楽しい時には
思いっきりしっぽをブンブン振ってもらいたいよなぁ。
さっき、夢見てたのかな?
寝ながらしっぽが激しく振れていました。
愛しいね。

飲まないけど

この間から気になっているテレビCMがあります。
ペプシのCMなのですが、やはり巷でも話題になっているようです。

実は劇団☆新感線のお芝居が好きで、
最近は経済的に厳しいためご無沙汰中ですが
以前は新作がかかるたびに必ず観に行っておりました。

なんか、このCMの衣装やキャラ設定や世界観が
その大好きな新感線によく似ているなぁ、と感じられて
とても気になってしまいました。



ま、でもペプシコーラ飲みませんけどね。
チョントリーだし。



真央ちゃん、真央ちゃん

素晴らしい演技でした。
6位入賞おめでとうございます
真央ちゃんに笑顔が戻って良かった。

真央ちゃんソチ五輪

ウォーミングアップの様子などで真央ちゃんが映るたびに
「大丈夫、大丈夫だよ」
「絶対できる!」と声が出てしまいました。
テレビに向かって声を出して応援しちゃうなんて
初めてですよ。

ドキドキしながら見守るしかできなかったけど、
真央ちゃんはしっかり決めてくれましたね!
6種類の3回転、8トリプル、
やりたいと言っていたこと全て出来ましたね!
前人未到の素晴らしい演技を見せてくれて
どうもありがとう!

あぁもう、今思い出しても涙出ちゃうよ。

見ていた人全員の記憶の中に
一生消えずに残る姿だと思います。

鈴木選手も8位入賞おめでとう!
村上選手も力強い演技でした。この次も頑張って!
お疲れ様でした!

ロシア・ソトニコワさん、金メダルおめでとう!
ソトニコワさんも8トリプル挑戦してみてねっ!
キモヨナはあともうチョットお買い上げ金額が足りなかったのか?
( ´,_ゝ`) プッ


 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

「竹島プロジェクト2014」に参加中です。
2月22日は「竹島の日」です。
竹島は日本の領土です。
昔も今もこれからも、ずっと日本の領土です。

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

真央ちゃんがっ!

ソチオリンピック女子フィギュアスケート・ショートプログラムが終わりました。
鈴木選手も村上選手も頑張ってましたね!

でも、真央ちゃんが痛々しくて、気の毒で、
もう何とも言えない気分です。
転倒やコンビネーションが出来なかったことなど
ミスはあったけど、55.51ってどうなのよ?
審判に韓国人なんか入れないでほしかったわ!
ここぞとばかりにいつもより更に低い点数を付けたんだろう。

今夜のフリーではなんとか気持ちを切り替えて、
楽しく滑って踊ってもらいたいな。
真央ちゃんが笑顔になれるように祈ってます。
にわかファンだけどね。
真央ちゃんのスケートを見ていると
嬉しい気持ちになったり、優しい気持ちになったり
涙が出そうになったりするんだよ。

不調の原因は、
ロッテのCMなんか受けるから
例の法則が発動したってのもある?
CM出演は純日本の企業に限った方が良かったかもね。


ところで
キモヨナが74.92って、審判ふざけ過ぎ。
大体いつも見るのと変わりない演技で、
ジャンプも無難な線で、ミスは確かになかったけど
見ていて引き込まれる感じは1ミリも無く、
むしろ不細工でガサツな所作に嫌悪感がわいてくるような
あの演技に1位の高得点!

まったく、
韓国が絡むとスポーツでも芸術でも音楽でも
何もかもが腐ってしまうね。

よくわかるまんががありました。
最初のお話・1
「表現力」と「バレエ」・1
「表現力」と「バレエ」・2
「表現力」と「バレエ」・3
「表現力」と「バレエ」・4

フィギュアスケートの採点の謎と闇について
とてもよくわかります。


とにかく、
真央ちゃん、鈴木選手、村上選手、
今夜のフリーも心の中で応援しています!


 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

「竹島プロジェクト2014」に参加中です。
2月22日は「竹島の日」です。
竹島は日本の領土です。
昔も今もこれからも、ずっと日本の領土です。

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


ソチオリンピック開会式で

一日中降り続いた雪が大変な事になっています。
家の玄関前でだいたい30cmぐらい積もってます。
ベランダは吹き溜まりになってしまって50cm以上いってる感じです。

朝起きたら子供たちは大喜びなのかなぁ?
ウチの周りは子供があまりいなくて、
高齢者の方が多いんですけどね。

道路の雪かき要員も少なくて大変です。

ところで、
ソチオリンピックがいよいよ始まりました。
開会式の様子をテレビで観ていて「あれ?」と思ったことがあります。

各国の選手団が開会式場に入場する時は旗手が大きな国旗を掲げています。
その他の選手やスタッフは小旗を持っている国もあれば
持っていない国もありました。

日本は最後から2番目の入場でした。
(一番最後は開催国のロシア)
我が日本の選手団の手には日の丸の小旗と共に
ロシアの小旗が握られていました。

ずーっと順番に登場する各国選手団を見ていましたが、
自国の国旗と共に開催国ロシアの国旗を振りながら入場してきたのは
日本だけだったかも。
なんかちょっとイイ感じじゃないですか?
開催国への敬意を表わす、みたいな感じで。

で、後で録画を見直してみたら、
中華人民共和国も自国の国旗とロシアの国旗を振っていました。
こちらは敬意じゃない何か違う気持ちの表れかもしれないけど。


フィギュアスケートの高橋選手には、
佐村河内とかいう詐欺師野郎のせいで変なミソが付いてしまって
本当にお気の毒です。
でも、怪我などのないように頑張っていただきたいです。

真央ちゃんも、「これが最後」なんてさびしい感じがするけど、
いつも一生懸命な真央ちゃんの演技を楽しみにしています。
キモ・ヨナなんか糞たれです。


そして東京都知事選挙。
田母神としお東京都知事の誕生を願っています。

都民の皆様、
東京と日本と日本人を
災害や不逞外国人から守れるのは
田母神さんだけです。

お願いします。

 
 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

「竹島プロジェクト2014」に参加中です。
2月22日は「竹島の日」です。
竹島は日本の領土です。
昔も今もこれからも、ずっと日本の領土です。

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


都知事選直前…大雪!

大雪はマズイでしょ。
日曜日の朝まで降り続くらしいです。
しかも強風つき。
吹雪ってことですか?

日曜日は大事な東京都知事選挙の投票日なのに。

都民の皆さん、お願いです。
雪降って寒いし面倒臭いし選挙行くのやめる~
とか言わないでください。

頑張って投票に行ってください。

投票率が下がると組織票の多い人が
当選しやすくなってしまいます。

主要な4人の候補者のうちで
外国人参政権に反対を表明しているのは
田母神としお候補だけです。
首相の靖国神社参拝を支持しているのは
田母神としお候補だけです。
オリンピックの際の警備・防犯や
万一の災害時などに自衛隊などとスムーズに連携を取って動けるのは
田母神としお候補だけです。

5千万円で前知事が辞職したのに
1億円政治献金問題が解決していないDV男や
オリンピックは辞退するべきとか言ってしまう
ぼけ老人や
左翼人権弁護士などに
日本の首都を任せてはいけないと思います。

地方自治体の選挙ではありますが、
日本全体に影響を与える知事を選ぶ選挙です。
投票権をお持ちの都民の皆様、
どうかよろしくお願いします。



 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

「竹島プロジェクト2014」に参加中です。
2月22日は「竹島の日」です。
竹島は日本の領土です。
昔も今もこれからも、ずっと日本の領土です。

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

卑劣な嫌がらせ

厳しい選挙戦になると思っていましたが、
やはり卑劣な嫌がらせを受けているようです。


切り刻んだ日の丸を事務所に送付、ポスター剥がし…田母神候補への卑劣な嫌がらせ

東京都知事選(2月9日投開票)に出馬している元航空幕僚長の田母神俊雄氏(65)が嫌がらせを受けている。すでに被害届を提出している案件は、約40件を超えるポスター剥がしだ。

ボランティアスタッフは「品川でポスターにシールが貼ってあったということで被害届を出しました。杉並ではポスターが破られたので被害届を出しました。毎日のように都内各地でポスターが剥がされているという報告があり、確認に追われています」という。

強風で田母神氏のポスターだけが剥がれて飛んでいくとは考えにくい。「世田谷では連日、同じ掲示板のポスターが剥がされたこともありました」(前出スタッフ)といい、明らかに狙われているようだ。

選対事務所には不審物も届いた。「ビニール袋にスマートフォンや紙くずが入れられたものが届きました。怪しいので開けていません。室内に置いていたら、頭が痛くなったというスタッフもいたので外に置いています」(選対関係者)

明確に嫌がらせと分かるものもあった。大阪から届いた封筒を開けると、紙に印刷した日の丸と旭日旗が切り刻まれたものが出てきた。「日章旗を破られていることが象徴している。反日勢力が送ってきたのでしょう」(前出選対関係者)

電話も無言やどう喝までさまざま。「支持者を装っているのもある。ヘイトスピーチに賛成する意見に同意を求めてくるような電話もあるが、うっかり同意しようものなら何に使われるか分からない」(同)

ヘイトスピーチは「在日韓国人を殺せ」などと主張する人種差別的なデモだが、同意すれば利用されてネットに「田母神はレイシストだった」と書き込まれかねない。

逆に言えば、支持が拡大している証拠とも思えるが、今後の巻き返しが注目される。

63c4457e_convert_20140202031922.jpg


日の丸を切り刻むほど日本を嫌いな人たちが
田母神さんの都知事就任を嫌がっている。

とてもわかりやすい。

外国人参政権に反対しているのは田母神さんだけだしね。
東京都だけの問題じゃないし。
東京都が外国人参政権、地方参政権を
仮に認めてしまうようなことになれば、
それはあっという間に日本全国に拡大してしまうはずだから。

都民の皆様、
本当によく考えてください。
お願いします。


 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

「竹島プロジェクト2014」に参加中です。
2月22日は「竹島の日」です。
竹島は日本の領土です。
昔も今もこれからも、ずっと日本の領土です。

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
プロフィール

ぺぐまる

Author:ぺぐまる
浄めせむ
天が給ひし
言霊は
心折れるな
おおみたからよ

日めくりカレンダー
Twitter
ご訪問ありがとうございます
CHINA FREE
買い物する時はよく確認!
竹島は日本の領土です
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

